敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板Wボード・ディバンのことなら敷板net!国土交通省NETIS-VE登録!

敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net

安い・軽い・頑丈!樹脂敷板のことなら 敷板ネット

 

製造工場の追加・改修現場で使用

工場内改修工事でバックホーが通るので樹脂敷板を利用 工事

工場の場内改修工事の現場でご使用頂きました。

問題 ・場内を高所作業車等が走行するため養生が必要
・敷鉄板は持ち込みできない。
設置目的 ・地面養生
・人力施工が出来る
使用品 Wボード48サイズ 260枚
購入・レンタル レンタル 90日間

土木現場や建設現場は養生をせずとも車両の走行が出来る箇所が多いと思います。
しかし屋内の設備追加や改修工事で車両が進入する際はそうはいかない事が大半です。

敷板を敷く前の画像

こちらの現場も普段はフォークリフトが走行するだけなのですが、改修工事を行うことになり高所作業車や2tトラック等の往来があり、養生が必須でした。

お客様のお問い合わせ

今回のお客様は「製造工場の場内改修工事で使用したい」とお問い合わせ頂きました。

問題解決のポイント

こちらの現場は設備の追加・改修を行う現場です。
地面をなるべく汚したくない、傷つけたくないと養生資材を探されておられました。
場内なので10tトラックの進入が難しい且つ、750㎡近くあるため簡単な人力施工が求められておりました。

プラ敷を敷いたことで床を傷つけず安全に工事ができます
ゴムマットの設置も考えられましたが、Wボードの方がハンドリング性がよく施工時間が短縮できるとの事でした。
実際、専用パレットに載っているWボードをフォークリフトで持ち上げ、2人で卸して施工する方法を取られており、260枚を2時間弱で施工をされておりました。
太めのインシロックで四隅の連結穴で連結し、製品自重を出すことでズレ防止もしっかりされておりました。

お客様の声

工場内に車両を侵入されるので養生が必須でした。敷鉄板を敷くことも出来ないので代替品を探していて、Wボードを使用する事になりました。実際、施工も簡単で作業予定日が1日短縮できたことは良かったです。これから車両が入ってくるのですが、使用も問題無いと思っています。

ご利用商品

 

 

お問い合わせ
樹脂敷板カットサンプル無料進呈中

ページのトップへ戻る

コメント