敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板Wボード・ディバンのことなら敷板net!国土交通省NETIS-VE登録!

敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net

安い・軽い・頑丈!樹脂敷板のことなら 敷板ネット

 

【復興】汚染残土仮置き場で使用

汚染物質・資材置き場に空き地を利用 工事

東日本大震災発生から早8年が経ちます。
Wボードも復興現場でご使用頂きました。

問題 ・コンクリートが薄いため、局部荷重に弱い。
・写真からは分からないが、土の付着を軽減するため。
設置目的 ・分散荷重
・土の付着の軽減
使用品 Wボード片面タイプ 48サイズ
購入・レンタル 購入

現場では仮設で通路が整備されていますが、後々の撤去を想定しコンクリートは薄く、大型トラックが走行すると荷重がかかり割れや亀裂が入ってしまう事がありました。

汚染物質の仮置き場に空き地を利用

 

 

汚染残土は処理施設が完成されるまで様々な場所に仮置き場で保管されています。
量が多いためトラックの往来も多く、コンクリートの消耗も激しいようです。

お客様のお問い合わせ

今回のお客様は「汚染残土の仮置き場で使用したい。」とお問い合わせ頂きました。

問題解決のポイント

東日本の復興現場では敷鉄板の数が圧倒的に不足しており、プラスチック系敷板の需要も高まっています。現場の多くは仮設で撤去を想定した設計のため、強度も担保されていないケースが多いようです。

コンクリートが薄いため汚染物をそのまま置くとヒビがはいるのでプラ敷板を敷いて養生

こちらの現場もコンクリートが通常より割れが多いので保護としてご使用頂きました。
局部的に荷重がかかってしまうため、荷重を分散させる役割も果たしております。
また写真では分かりにくいですがタイヤに土の付着もしてしまうこともある現場のため、一般道に侵入するまでに土をなるべく落としたいという目的もあり、養生が必要でした。

お客様の声

コンクリートの傷んだ所の保護が必要でした。記事を読んでいて薬品や化学物質や油成分も大丈夫と書いてあり使用してみようと思いました。
実際、施工も簡単で思っていた時間より早く終わりました。土落としの役割も果たしています。すぐに撤去ができるので、ここの現場が終わって次の現場に移動させる時も撤去・施工が簡単なので助かります。

ご利用商品

お問い合わせ
樹脂敷板カットサンプル無料進呈中

ページのトップへ戻る

コメント