敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板Wボード・ディバンのことなら敷板net!国土交通省NETIS-VE登録!

敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net

安い・軽い・頑丈!樹脂敷板のことなら 敷板ネット

 

地鎮祭会場にて使用

地鎮祭の砂利道改善に樹脂敷板を利用した事例 イベント

大型工場建設に伴う地鎮祭の会場でご使用頂きました。

問題 ・砕石の上で歩き難い(特にヒール)
・雨が降ると滑る
設置目的 ・通路確保
・転倒防止
使用品 Wボード48 片面 20枚
購入・レンタル レンタル 2日間

自宅や工場を新たに建設する際、多くは建設工事の安全を祈願し地鎮祭が建設地で行われます。その様な現場の多くは土や砕石の上が多く、でこぼこしていて歩行が大変(特にヒール)や雨が降った場合汚れる、滑るなどの悩みもあるかと思います。

地鎮祭前の砂利土地はガタガタしていて歩きにくい!

こちらは地鎮祭の行われる工場建設予定地です。
砕石や石なので通常でも歩き難い上、雨が降ると滑り易くなります。
準備の時の天候は晴れだったのですが、当日が雨の予報だったので主催者の方も悩まれておられました。

お客様のお問い合わせ

今回のお客様は「地鎮祭の会場で通路として使用したい。」とお問い合わせ頂きました。

問題解決のポイント

敷鉄板を敷こうとすると、安定はしますが、重機や専用車両とそれに伴う人材が必要です。また施工・撤去に多くの時間を費やしてしまいます。コンパネ(木板)だと、施工・撤去は簡単ですが、外気や湿気により反りあがってしまい、躓く人や転んでしまう人も出てきてしまいます。

樹脂敷板(プラスチック敷板)は、運送も1度で多くの枚数を運搬でき、人の手で運べるため施工・撤去が簡単にでき、反りあがることも少ないので躓く人も大幅に減少できる製品です。

当日は予報通り雨が降り地面は濡れて滑り易く、靴も汚れてしまいそうな状況になっておりましたが、Wボードは滑り止め加工が施されているため滑り防止にもなり、靴が汚れることありませんでした。

お客様の声

とにかく施工がしやすい商品ですね。敷鉄板で同じだけの平米に敷きこもうと思うと時間が倍以上かかりますし、運搬費も高くつきます。また雨に濡れると敷鉄板の上は滑り易い恐れがありました。その点、施工も簡単で運搬も1回で出来きました。滑り止めが施されているので、使いやすいですね。

ご利用商品

 

お問い合わせ
樹脂敷板カットサンプル無料進呈中

ページのトップへ戻る

コメント