敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板Wボード・ディバンのことなら敷板net!国土交通省NETIS-VE登録!

敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net

安い・軽い・頑丈!樹脂敷板のことなら 敷板ネット

 

田んぼを農機具展示会場に

農機具展示会に樹脂敷いたWボードを利用。農機具が乗り上げてもへこみません イベント

今回は「農機具展示会」での事例をご紹介します!

問題
  • 農機具は田んぼの中で使うが、その場所まで行くのに足元が悪い
  • トラクターが乗るのである程度強度も必要
  • 敷き鉄板だとクレーンやレンタル費用が高く困る
設置目的
  • トラクターに乗ってもらうまでの通路
  • お客様の靴汚れ防止
使用商品 Wボード48 片面 青 30枚
購入・レンタル レンタル 1週間

使用場所は鳥取県。
用途は農機具の展示実演会で田んぼの中の通路として、そして農機具を展示するスペースとして利用していただきました。

農機具の展示会ですので、広い会場が必要なこと、そして、展示された農機具を来場者の方に試していただくために、田んぼをイベント会場とされました。

稲刈りした後の田んぼでも土が柔らかくてでこぼこしています

田んぼの中の展示会だと、農機具がある所まで歩いて頂く必要があります。イベントなので、お客様は普通の靴でこられる可能性があります。

靴が汚れることの抵抗で農機具に試乗してくださらない可能性も出てきます。

お客様のお問い合わせ

今回のお客様は「お客様の足元を養生するために使いたい」とお問い合わせ頂きました。

問題解決のポイント

農機具に乗って頂くことが必要ですので、お客様が農機具の場所まで歩いて頂くことが必要になります。

コンパネだと、農機具が乗り上げた時割れてる可能性があります。

そこで、樹脂敷板(プラスチック敷板)Wボード青をお使い頂きました。

農機具展示会に樹脂敷いたWボードを利用。農機具が乗り上げてもへこみません

写真をご覧ください。樹脂敷板Wボードは最大荷重120tです。柔らかい土でも平らに馴染ませれば数tが乗っても割れることはありません。

農機具が乗り上げていても土地や樹脂敷板(プラ敷板)がへこんでいませんね。

田んぼの中の展示会の様子。田んぼの中で普通の靴でも通れます

農機具のある所まで通路として敷いています。よく見るとお客様は運動靴でこられていますね。

長靴ではない方でも田んぼの中でも気にせずに歩いておられますね。

お客様の声

イベントの当日は晴れてお客様もたくさん来場してくださいました。

樹脂敷板を敷くことで普通の靴でも気軽に試乗しておられ、たくさんの方に体験して頂きました。農機具は高いものですので、こうして実際に乗る機会を作れたことを嬉しく思っています。

次の展示会でもお借りさせて頂きます。

ご利用商品

 

お問い合わせ
樹脂敷板カットサンプル無料進呈中

ページのトップへ戻る

コメント