敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板Wボード・ディバンのことなら敷板net!国土交通省NETIS-VE登録!

敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net

安い・軽い・頑丈!樹脂敷板のことなら 敷板ネット

 

家と畑の通路に

家庭菜園で砂利に土を落ちるのを防止 一般・家庭向け

一般家庭の「家庭菜園」でご利用いただきました。

問題
  • 自宅から畑までの通路に砂利道があり、土を落とすと妻に怒られる
  • 砂利に混ざった土の除去が大変
  • コンパネだと腐って砂利をもっと汚くしてしまう。
設置目的
  • 砂利汚れ防止
使用商品 ディバン36サイズ 2枚
購入・レンタル 購入 10,000円×2枚=20,000(別途送料)

こちらは一般家庭でのご利用です。
自宅に菜園があるのはステキですね!自分の好きな野菜を植えることもできますし、旬の野菜が食べられるのは野菜好きにはたまりません。
こちらの家は自宅の隣り敷地があり、そこを畑にされるとのことでした。自宅と敷地の間に砂利の通路があります。畑に土や肥料を運ぶ際や長靴についた土が、砂利に落ちてしまい拾うのも大変です。

砂利に草や土が落ちると除去が大変

上の写真はイメージですが、せっかく砂利を敷いてステキな通路になったのに、草や土が落ちると石が汚れますし、景観的にも悪くなってしまいますね。

お客様のお問い合わせ

今回のお客様は「砂利に土が落ちるのを防ぐために使いたい」とお問い合わせ頂きました。

問題解決のポイント

通路幅が50cmほどでしたので、当社の樹脂敷板(プラスチック敷板)だと通路に入りません。そこで、ディバン36を縦にカットして通路に並べてご利用頂きました。

ディバン36は910mm×1820mmです。短辺でカットすると、約45㎝ですのでちょうど通路の幅になりますね。

家庭菜園で砂利に土を落ちるのを防止

上の写真をご覧ください。樹脂敷板が汚れているのが分かりますね。これは長靴に着いた土が歩いているうちに落ちています。樹脂敷板を敷いていなければ、砂利が汚れていたことになりますね。コンパネでも代用できますが、コンパネだとすぐ腐って割れてしまったり、ささくれが砂利に混ざって片付けが大変になりますね。

お客様の声

コンパネよりも高い価格ですが、水に強く耐久性もあるということで、購入しました。始めは歩くのみの使用で考えていましたが、丈夫なので手押し車(ネコ車)や台車も使えるので、肥料や土を袋のまま運ぶことも出来るようになりました。一般家庭では36サイズ(910mm×1820mm)は大きいと感じましたが、電動ノコギリで切断できるので、好きなサイズに切って他の場所でも使ってみたいです。

ご利用商品

 

お問い合わせ
樹脂敷板カットサンプル無料進呈中

ページのトップへ戻る

コメント