敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net

敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net

安い・軽い・頑丈!樹脂敷板のことなら 敷板ネット

 

【動画あり】ビニールハウス内の車走行に

ビニールハウスに樹脂敷板を敷いてぬかるみ養生 農業

農業の「ビニールハウス内」でご利用いただきました。

問題
  • ビニールハウスの長さが約100mあり、歩いての作業が大変
  • ハウス内はぬかるみがひどく、タイヤがスタックして走行できない
設置目的
  • ぬかるみ養生
  • 作業効率化
使用商品 ディバン48サイズ 40枚
購入・レンタル レンタル 3か月間

(現在ディバンのレンタルは行っておりません)

使用場所は千葉県。
用途はビニールハウスの苗代の通り道として使用されました。

苗を栽培している企業様。 約100mのビニールハウス内で苗を育てておられます。
大きなビニールハウス内なので、苗を持ち運び移動する際のハウス内移動は軽トラックを使用しておられました。

苗栽培なので、もちろんハウス内は常に湿度があり地面もぬかるんだ状態になる場合が多くありました。

そのため、トラックの走行もまっすぐ進まないことも多く、困っておられました。

畑や田んぼのぬかるみにタイヤがはまる

こんな風にタイヤがはまってしまうと一人で脱出することが難しいですし、作業も滞ってしまいますね。

お客様のお問い合わせ

今回のお客様は「ハウス内を走行できるような養生板はないか」とお問い合わせ頂きました。

問題解決のポイント

ハウス内を走行するのはトラックのみということ。トラックに苗を積んでも1tほどなので、樹脂敷板ディバンでも対応できます。

樹脂敷板ディバンは耐荷重1.5tです。

↓走行中の動画があります。

映像を見て分かるように、軽トラックがふらつくことなく、スムーズに走行していますね。トラックに積んだ苗が落ちることなく走行できています。

お客様の声

今まではスタックすることも多く、ガタつきで苗が落ちてしまうこともありましたが、樹脂敷板(プラスチック敷板)を敷くとスムーズに走行でき苗も落ちることなく、安心して運転できました。

以前は歩いて運んだ方が早いのでは?と考えながら作業していましたが、敷板を敷いたことによりいつも以上に短い時間で作業できました。これなら轍(わだち)やぬかるみがあっても安心できますね。他の場所でも使いたいですね。今後も使いたいので何枚か購入します。

ご利用商品

コメント