敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板Wボード・ディバンのことなら敷板net!国土交通省NETIS-VE登録!

敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net

安い・軽い・頑丈!樹脂敷板のことなら 敷板ネット

 

工事現場の出入り口に

現場出入り口を樹脂敷板で養生 工事

工事現場の「出入り口」でご利用いただきました。

問題
  • 出入り口全てを敷き鉄板にするにはコストがかかりすぎる
  • コンクリート養生なので敷き鉄板ほどの強度はいらない
設置目的
  • 出入り口養生
  • 工事現場を目立させる為
使用商品 Wボード36  片面 緑 9枚
購入・レンタル 購入 16,400円×9=147,000円(別途送料)

こちらは建物の改修工事の出入り口で、すでにコンクリートが施工されており、門扉のレール部分以外は敷鉄板ほどの強度はいりませんでした。敷鉄板だとユニックが必要となり、運送費も高くつきます。

敷き鉄板だと配送トラックがたくさん必要でコストが掛かりますです

お客様のお問い合わせ

お客様から「コンクリートだから敷鉄板までの強度はいならい。安い敷板はないか?」とご相談頂きました。

問題解決のポイント

今回はコンクリートの出入り口で敷き鉄板までの強度はいらないとのこと。コンクリートならゴムマットでも対応可能ですが、実は同じサイズ・厚さなら重さが約10㎏ゴムマットの方が重たいのです。(1m×2m 厚さ15mmで比較)しかもゴムマットは柔らかいため運ぶ時、たわみ過ぎて持ちにくかったり、持ち手穴がないものがほとんどです。
その点樹脂敷板は、持ち手穴があり運びやすいです。

 

工事現場の出入り口に樹脂敷板を利用

敷き鉄板は固定金具を利用しなくても、ズレることはありませんが、樹脂敷板(プラスチック敷板)は軽く、重機が通るとズレる可能性があります。コンクリートということで、固定金具はご利用できないかわりに、工事用の結束バンドで固定してズレの防止をされています。

お客様の声

コンクリートだったので、敷き鉄板までの強度は必要なかったので、今回は、樹脂敷板を使ってみました。こちらの商品はカラーバリエーションがあり、いっそ買うなら緑にしてみようと考えました。他のメーカーにはこんな色の敷板はないですね。

緑は目立ってて工事の場所を教えやすいんです。工事に来る方は初めての場所が多いので道に迷わないようにするためです。他のメーカーもほとんど黒ばかりだけど、色があってよかったですよ。

緑色の敷板を現場の目印に

緑は、黒色以よりも3,000円高くなっておりお客様のほとんどの方が黒色をご注文されますが、今回のお客様は、緑をご利用したことで、工事現場の目印になったとのことです。

工事現場は至る所で行われていますが、自分の施工する工事現場が分かりやすいと安心しますね。

ご利用商品

 

お問い合わせ
樹脂敷板カットサンプル無料進呈中

ページのトップへ戻る

コメント